2016年04月12日

4月あれこれ

4月に入り、ブログ更新してなかった。

4月あれこれ

今シーズン、メガバスのベビーPOP-X(ドチャート)3代目を開封。

初代は大型個体にブレイクされ、2代目は釣り過ぎて殿堂入り(笑)
大型からチビまで安定して釣れます。

4月あれこれ

4月あれこれ

ほとんどが着水バイトもしくは、着水後1アクション目での釣果です。

それゆえ、ピンポイントキャストの精度が肝心でミスキャストはポイント潰すので命取りです。


違う日には、別河川に行きました。

しかし、濁りと増水によるものなのか?まったくバイト無しです。

とりあえず沈めてみると

4月あれこれ

なんとか1匹(爆)


こんな釣りばかり行っているダメ親父も、たまには家族サービスを
西表島で1泊2日の家族旅行(釣具持参)

ホテルの裏では、Noバイト
4月あれこれ

夕食はガーラの刺身
4月あれこれ

4月あれこれ


4月あれこれ

4月あれこれ

マングローブカヤック&軽いトレッキングでは、チヌがTOPに数バイト

淡水域で素直な反応なオオクチユゴイを数匹

4月あれこれ

4月あれこれ


帰りの石垣島離島ターミナルでは、マリヤシェイク!
4月あれこれ


4月あれこれ
休日には、ロッド洗って



4月あれこれ
釣りのお友だちが、イカを釣って、カニを拾ってきたということで

居酒屋錦で飲み。

4月あれこれ
※くえ。さん、カニごちそうさま。

4月あれこれ

4月あれこれ


そして、姐さんもシーズンイン!


今年も倶楽部活動に精がでます(笑)



タックル紹介

ロッド  メガバス F2-62XS
     パームス ベイマチックBVS601

リール ダイワ カルディア2508

ライン ヤマトヨテグス SWスーパーPE 1号

ヒットルアー 
メガバス ベビーPOP-X
デュオ  リュウキ50MDF
ima   サスケ50



同じカテゴリー(グルメ)の記事
マグロ釣り
マグロ釣り(2018-09-28 22:57)

ハゼ釣り
ハゼ釣り(2017-09-20 22:58)

単身1週間釣り生活
単身1週間釣り生活(2017-03-26 23:50)


この記事へのコメント
 お久しぶりです。
 この季節も、釣りを楽しまれていて羨ましい限りです。
 さて、6月末から7月にかけて西表・石垣へ行くこととなりました。
 残念ながら、観光主体なので、タックルはコンパクト、釣りに行ける時間も少々、しかも石垣島では2泊しますが、夕食場所も決定しており、お勧めの居酒屋錦へも行けません。
 この次、石垣島に行く機会があれば、ぜひ石垣メッキングをご教授いただきたいと思います。
 その節はよろしくお願いします。
Posted by 南風見 at 2016年04月12日 21:57
ベビーポップXいいですよね。
八重山用にストックを補充しとこうっと。

てか、家族サービスと言いながら釣りしてますよね(笑)
そうなっちゃうんですよね、わかります(笑)
Posted by ボン at 2016年04月12日 22:49
カニ歩いててワラタァ。時刻はなんと朝10時。

橋の上からカニ眺めてたら嫁が言ったんですよ。

『良い出汁でそう』って。
2回も。

漢を見せつける為に人生初の玉網二刀流しました。

ワイ10グラムくらいしか食してないけど気づいたら骨格標本化してた。みんな喰うの早すぎだろ
Posted by くえ。 at 2016年04月13日 03:02
この勢いでくちびる倶楽部西表島出張所開設ヽ(^o^)丿
Posted by Lwing at 2016年04月15日 11:30
カニって拾うんだ(笑)
Posted by せんべいの世話係 at 2016年04月15日 14:49
<南風見さん
6月末ですか・・・
台風来なければ、いい時期です。
ぜひとも、パイナップルは食べてください。
釣りも、滞在期間は朝マヅメとかよさそうです。
Posted by rise at 2016年04月16日 05:08
<ボンさん
ベビーホップXは、ソルト用のドチャートカラーがお気に入りなんです。

家族旅行・・
せっかく西表島まで行って、ロッドを振らないなんてもったいなくて(ダメ親父です)
Posted by rise at 2016年04月16日 05:10
ノコギリガザミごちそうさまです。
カニは、なんも捕獲道具を持ってない時に見つけるから困ります(笑)

また、拾ってきて~
Posted by < くえ。さん at 2016年04月16日 05:14
<Lwingさん
そういえば、西表島に唇姐さんが生息しているか未確認でした。

できれば、西表島に居ないことを願います!
Posted by rise at 2016年04月16日 05:16
<せんべいの世話係さん
意外と、カニは歩いてます(笑)

道具無いと危険ですが、素手で捕獲する人もいるみたい。
Posted by rise at 2016年04月16日 05:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。