てぃーだブログ › ナイチャーの石垣島釣り日記(永住?編) › カヤック › ショア › オフショア › 石垣島でカヤックフィッシング(欲張り編)

2016年05月16日

石垣島でカヤックフィッシング(欲張り編)

1年ぶりにJ(PM)さんカップルが来たので、浮いてきました。

もちろんお願いしたのは、石垣島でカヤックフィッシングならここ!

レッドヘッド石垣島


しかも、まえまえから気になっていたポイントで浮かべてくれるプランなのでもうワクワクです。

集合時間より早く着いてしまったので(汗)

港でメッキを~

石垣島でカヤックフィッシング(欲張り編)

1匹目から、ナイス尺越えギンガメメッキ!

石垣島でカヤックフィッシング(欲張り編)

石垣島でカヤックフィッシング(欲張り編)

その後も、まあまあ釣れました。

そして、全員集合して準備が終わると漕ぎ始めます。

港の中で、気になるポイントを撃ちますが反応は無し・・・・

そして、今回の狙いのポイントでは

まさかのNoバイト!


仕方なく、近所の小河川で投げるとなんとチヌのチェイス&バイト

からの・・・

まさかのコトヒキバイト!

石垣島でカヤックフィッシング(欲張り編)


浅瀬だったので、丸見えでした(汗)
チヌがチェイスしてバイト2発後に、横からコトヒキが乱入しての横取り


なんてこった!


もんもんといした気持ちはそのまま河川で癒しますが、ロッドが長く(7.2ft)てやりづらかったです。

それでも、ほとんど人の入ったことが無い場所なので、たくさんのゴマフエダイがお出迎え


石垣島でカヤックフィッシング(欲張り編)

石垣島でカヤックフィッシング(欲張り編)

石垣島でカヤックフィッシング(欲張り編)

石垣島でカヤックフィッシング(欲張り編)

J(PM)さんも
石垣島でカヤックフィッシング(欲張り編)

河川を出て、リーフを目指しますが・・・遠い

途中にポツポツと根がありますが、魚の反応はいまいち

やっとのことで到着したリーフも魚からの反応は少なく

石垣島でカヤックフィッシング(欲張り編)
よくわかんないフエフキ系と

石垣島でカヤックフィッシング(欲張り編)
クマドリのみ(泣)


石垣島でカヤックフィッシング(欲張り編)

レンジバイブ70S、フォールスピードゆっくりで長くネギョにルアーをアピールできそうなので今後に期待できそうです!

お昼ごろには南風も強くなり一度出発地点に戻るんですが、向かい風と貧釣果に心が折れて・・・

自分だけ、リタイア(爆)


帰りに奇跡のカライワシのバイトがあったんですが、ジャンプ1発でバラシ


みんなで有名な新垣食堂に行って、牛そばとビーフカレーで癒されました。


タックル紹介   

ロッド  ツララ グリッサンド72

リール シマノ バイオマスター4000PG

ライン ヤマトヨテグス SWスーパーPE 1.2号


ヒットルアー 

スミス パニッシュ85F

ima  エアラコブラ

バスデイ レンジバイブ70S




同じカテゴリー(カヤック)の記事
ハゼ釣り
ハゼ釣り(2017-09-20 22:58)

西表島遠征の続き
西表島遠征の続き(2017-06-17 08:10)

5月メインイベント
5月メインイベント(2017-06-06 23:18)

カヤックで挑め!
カヤックで挑め!(2016-11-21 00:08)

4月あれこれ
4月あれこれ(2016-04-12 17:12)


この記事へのコメント
カヤック楽しそうだけど、デブには辛そう(^_^;)
Posted by せんべいの世話係 at 2016年05月16日 20:32
カヤックコギコギお疲れ様でしたm(_ _)m

こうやってほかの魚と見比べるとMJのひれの発達具合が良く分かりますね。
このあたりが引きの強さの象徴なのでしょうね( ̄▽ ̄*)
Posted by Lwing at 2016年05月19日 09:20
<せんべいの世話係さん
デブは関係ないっすよ!
だって、浮いてますから(笑)
Posted by rise at 2016年05月25日 12:02
<Lwingさん
MJの尾ビレは、ネットに入って上に反ってるから大きく見えます(汗)
それでも、最初の突っ込みはスゴイですよね。
Posted by rise at 2016年05月25日 12:06
遅ればせながらおつかれさまでした!
秋にもし行けた際にはまた攻めにれいきましょう(^_^)
Posted by J(PM) at 2016年05月29日 11:26
<J(PM)さん
お疲れさまでした。
次回も、楽しみましょう~
Posted by rise at 2016年05月30日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。