てぃーだブログ › ナイチャーの石垣島釣り日記(永住?編) › カヤック › 遠征 › 5月メインイベント

2017年06月06日

5月メインイベント

前回のブログでも書いたように

遠征に行ってきました。


西表島


今回は、キビシイ試練の中で天国と地獄を味わってきました。

もちろん本命の魚はテッポウウオ。

5月メインイベント


今回は、メンバーが豪華でした。

自分とタンデムで組んだのは、長嶋さん。
魚の譜というサイトで活動している画家さんです。
現在は石垣島に期間限定?で移住されています。
5月メインイベント

そして、ご無沙汰してます橋本さん。
某メーカーを勇退されて、かねは商店を立ち上げられました。
プロップスプーンなど、おもしろルアーがいろいろあります。
5月メインイベント
今回の釣行はフライメインだったようです。

最後にもう1人
僕のライバルのぼんさん。
毎年八重山に釣りに来る男
もう変態ですね。
リンクはるのもめんどくさい(笑)
海へ行け!池へ行け!
だったかな?
そんなブログを書いているみたいですよ~
あっ、間違えた。
正解は、右のお気に入りにあるやつでした。
画像も手元に無いので、みなさん勝手に想像してみてください。

ひとつ言えることは、度重なる八重山遠征によりこのところ釣果が安定してきてるみたいです。
地元民を脅かす存在!
危険です(笑)


5月メインイベント
早朝7時の高速船に乗るために6時30分には離島ターミナルについてました。
まだ開いてもいない・・・

前日も、選抜メンバーの選択に時間がかかり寝る時間が少なめ&ワクワクしすぎて寝れなかったし早起きしちゃったし・・・

5月メインイベント
フックも交換して

5月メインイベント
ロッドも準備して

石垣島から40分弱で西表島に到着です。


さっそくカヤックで橋ゲタを攻めますが、無反応。

5月メインイベント

5月メインイベント

5月メインイベント

5月メインイベント


そして、マングローブの際や岩周りを攻めていくとポツポツと反応し始めてきました。


眠いので、残りは後半ってことで(爆)


ツララ ポルタメント170
シマノ バイオマスターC3000HG
ルアー メガバス ベビーPOP-X

























同じカテゴリー(カヤック)の記事
ハゼ釣り
ハゼ釣り(2017-09-20 22:58)

西表島遠征の続き
西表島遠征の続き(2017-06-17 08:10)

カヤックで挑め!
カヤックで挑め!(2016-11-21 00:08)

4月あれこれ
4月あれこれ(2016-04-12 17:12)


この記事へのコメント
本命含めそれなりに釣れてるみたいけど、地獄があったの?(笑)
Posted by せんべいの世話係 at 2017年06月12日 20:16
こうしてみると、スケールの貼ったバットって魚に優しそうで良いですね。
Posted by LwingLwing at 2017年06月16日 09:02
<せんべいの世話係さん
まあ、地獄がありましたよ・・・
Posted by rise at 2017年06月17日 09:32
<Lwingさん
陸っぱりでは持ち運びが不便ですが、カヤックでは活躍しました。
Posted by rise at 2017年06月17日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。