てぃーだブログ › ナイチャーの石垣島釣り日記(永住?編) › カヤック › ショア › トキシンの危機一髪

2015年11月23日

トキシンの危機一髪

高校時代に毎回楽しみに読んでいたバスフィッシングの雑誌


Rod and Reel(ロッド アンド リール)

表紙がアイドルだったってのも重要です(笑)


そのRod and Reel、略してロドリの好きだったコーナー

トキシンの危機一髪

トキシンの危機一髪


なんと、そのトキシンさんが西表島に釣りに行くのでその後に石垣島で釣りをしましょうと誘っていただけました。

西表島から石垣島に戻ってきた日には、居酒屋錦で作戦会議!

某船長やフライの貴公子も交えて0時ぐらいまで飲み食い・・・

自分は、翌日の早朝から釣りのガイド風な人に変身するので、22時過ぎにはアルコールを禁じて翌日にそなえます。


翌日の早朝にトキシンさんをピックアップして、某ポイントにてフライでターポンを狙ってもらいます。

トキシンの危機一髪


支流に入りまたまたターポンを狙いますが、トキシンさんはティラピア2連発!

その横でガイド風な人は、空気をよめずに・・・・

トキシンの危機一髪

トキシンの危機一髪

トキシンの危機一髪

ターポン連発にチヌまで(汗)

そしてライギョ狙いで数か所周りますが、草が水面を覆いかぶさっていて投げる場所がほとんど無い。

トキシンの危機一髪

トキシンさんも、苦笑い。



そしてロープを使って降りる河川では、実写版

トキシンの危機一髪をナマで見てしまった(笑)

トキシンの危機一髪

狙いのホシマダラも釣ってもらって

トキシンの危機一髪


ガイド風な人もミノーを投げて

トキシンの危機一髪
ゴマフエダイ


大きな岩の横から、赤いアレが反転してこのミノーをさらっていったのは内緒です!


その後は、某河川でゴマフエ狙い。
カヤックで突撃しますが・・・・

「無かった」ことにしましょう~


帰りの飛行機の時間までタメトモハゼとオオクチユゴイを狙いますが・・・


続きは、トキシンの沖縄ぐるぐる探釣記でお楽しみください。


タックルデーター

スミス バスマニック BMS56TL
シマノ バイオマスターC2000

ヤマトヨテグス ファメルスーパーソフト8lb




ロッド  メガバス F2-62XS

リール ダイワ カルディア2508

ライン ヤマトヨテグス SWスーパーPE 1号

ヒットルアー 

スミス      メバーム
ima        サスケ50F   
メガバス     X-55
レッキークラフト ビーフリーズ



同じカテゴリー(カヤック)の記事
ハゼ釣り
ハゼ釣り(2017-09-20 22:58)

西表島遠征の続き
西表島遠征の続き(2017-06-17 08:10)

5月メインイベント
5月メインイベント(2017-06-06 23:18)

カヤックで挑め!
カヤックで挑め!(2016-11-21 00:08)


この記事へのコメント
ガイドありがとうございました!!

ライギョはあのカバーでは仕方なかったですね(笑)。

ハゼ篇は今月中にアップできるよう頑張りますね。
というか、iPhone紛失がイタ〜〜〜い(笑)!
Posted by トキシントキシン at 2015年11月24日 00:09
俺は確かアングリングファンにトキシンさんの西表釣行が、載っててそれをキッカケに行くようになったんだな~( ・∇・)
Posted by せんべいの世話係 at 2015年11月27日 18:27
<トキシンさん
遠征お疲れ様です。
なかなか渋い釣行でした。
次回は、もっといい時期にお願いします。
iPhone見つかってよかったですね。
Posted by rise at 2015年11月29日 08:38
<せんべいの世話係さん
僕の八重山釣りを初めてみたのは、タックルボックスっていう釣り雑誌です。まさか自分が移住するとは思ってなかったですが(笑)
Posted by rise at 2015年11月29日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。