てぃーだブログ › ナイチャーの石垣島釣り日記(永住?編) › グルメ › ショア › オフショア › 単身1週間釣り生活

2017年03月26日

単身1週間釣り生活

まるまる1週間の間、娘と嫁が帰省したので釣りざんまい(笑)

初日 空港に送った後に一度家に帰って北部の友人と一緒にリーフで釣り。

単身1週間釣り生活

エントリーポイントの河川でオオクチユゴイ釣って

蛙スプーンでカスミアジ

アミメフエダイはポツポツと釣れますね。

メギスも活性は高いようで・・・

ダツ(オキザヨリ)は、ショックリーダーが危なかった。

イソゴンベは、ブサかわいい。

岸よりの根には、意外とイシミーがいて荒らされてないポイントでした。

マルクチヒメジも1匹だけ

全体的にまだ渋い感じのリーフでした。本格的な開幕は4月以降かと






翌日は、【ヒロの石垣島 ルアーフィッシング】のヒロタケ氏と早朝フィッシングに

狙いのターポンを釣ってもらって

流れ込みでは、ツララ×フィンチとオオクチユゴイ×ユゴイのコラボ!

グリッサンド56とカナリア48
単身1週間釣り生活

夕方は1人オオクチユゴイ狙いだったんですが、まさかのデカイ個体が出るもバラシ

釣果は1匹のみ
単身1週間釣り生活

3日目は、早朝にバラクーダ釣って
単身1週間釣り生活

また夕方にターポン釣り

単身1週間釣り生活
小場所でオオクチユゴイを狙って、本命のターポンへ

単身1週間釣り生活
暗くなりかけに活性が一瞬上がってなんとかこの日はターポンも1匹


4日目
エスケープのぐっさんといっしょに、オオクチユゴイ狙い

単身1週間釣り生活
まさかの、バラシで釣果は2人とも0

5日目
メッキに癒されてもらう予定が、不在。
単身1週間釣り生活

コトヒキさんに助けてもらいました(笑)

6日目
単身1週間釣り生活

この日も危なかった~

なんとかターポンが釣れました。
バイトは何度かあるのに、乗らなかったり、バラシたり
まだ活性が低いみたいです。

7日目
この日は釣りはお休み(笑)
ユーグレナモール近くのお好み焼きKにて、ツララロッド保有者の会
リキさん、おいしいお好み焼き、ごちそうさまでした。

単身1週間釣り生活

単身1週間釣り生活

単身1週間釣り生活

単身1週間釣り生活

帰りに1杯だけ、お酒飲んで帰りました。(サマーグラスにて)

8日目の昨日は、リーフスケーターのぶんぶん丸にていろいろフィッシング

単身1週間釣り生活
カッコイイ写真を撮ってくれた!

某ポイントでは、船長にも自分にも

TOPでカンパチが出るが、惜しくも乗らず・・・

単身1週間釣り生活
ニジョウサバ
ツムブリ
2匹をトップで出して、危険な雨雲が接近につき早上がりで終了。

※いろいろと引き出しが増えそうな釣行でした。大城船長ありがとう!


タックル紹介
ツララ グリッサンド72
シマノ バイオマスターSW4000PG
ルアー サラサラ80
    蛙スプーン
    レンジバイブ45

ツララ グリッサンド56
シマノ バイオマスターC3000HG
ルアー BHポッパー
    ケムコガネ
    ケムポップ
    ショアーズペンシルポッパー


タグ :石垣島釣り

同じカテゴリー(グルメ)の記事
マグロ釣り
マグロ釣り(2018-09-28 22:57)

ハゼ釣り
ハゼ釣り(2017-09-20 22:58)


この記事へのコメント
せっかくの釣り三昧だけど、厳しい日が多かったみたいだね(^^;
Posted by せんべいの世話係 at 2017年03月28日 17:58
ニジョウサバ!!グルクマに並んで釣ってみたい魚の一つです。
Posted by J(PM) at 2017年03月28日 23:44
<せんべいの世話係さん
天気が悪かったですね。
※今日も(笑)
Posted by rise at 2017年04月01日 19:28
<J(PM)さん
釣って嬉しくない魚のTOP3に入ると思います(笑)
Posted by rise at 2017年04月01日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。